ソニアたんのサブカ専用日記

はてブロに避難させただけです。

2008-01-01から1年間の記事一覧

@R1横浜西口、AD横浜。

ふるき7プレイで大魔導士試験まで。回線落ちでプラチナ1枚。年賀状ネタの人がいたので気まずい雰囲気。

@R1横浜西口。

本当はAD横浜で予習をゆっくりやろうと思ったんですが店対の流れになったので店対後にR1で。ふるき4プレイ。優勝2回。2落ち1回。魔導士一発昇格。メッシのスロット解いてるときにヤクルトのメッシを思い浮かべてしまったのは秘密。

@AD横浜、R1横浜西口。

ふるきあーっで8プレイ。一気にドラ組まで。初級から上級昇格。しかしミノ・フェニで2位連発。これが弱さか。

今後の編成

ジェイジェイ、ビッグビエ(Bigbie)、ウッドさんも自由契約か…。一応チーム加入決定か。

理想的補強案

一応:4.0●ビグビー、4.0●ウッド、4.0●マホ ソニア:4.0○野口(リード4だから)、1.0○小池、1.0○藤田、1.0○加藤康、1.0○相川

@AD横浜。

一応純横引き継いできました。河野,石井琢,鈴木尚,小関,土肥,ヒューズなどが加入メンバーです。猛虎魂がらみで三浦さんを入れようかと思いましたが残留したのでお流れです。

@R1高津、R1横浜、AD横浜。

ポゾ賢者昇格。

@ボボボ

ソニアたんでまじめにやったけど盥GET。さすがに最後の○×外したのはいただけません。トーナメントの盥は初。まあええことよ。

@LL秋葉原、LL秋葉原2号館

ポゾ大魔導士昇格。雑スロのあの人がアニスロで満点取ってた。ひょっとしてアニゲもくるのか?ソニア2位。明らかな凡ミス。もったいないけど仕方ない。

@R1横浜,AD横浜。

ソニアたんを賢者試験合格後に全国大会撃沈されるまで。紅玉カイル様、ホージマーありがとうございました。

先生!先物買いで「しんゆーちぇ@ユウorタイガ」を作っていいですか?

@t/s溝の口。

ソニアたんで高校野球検定1プレイ。線結び完全に忘れてる。まずい。

@アドアーズ横浜。

ソニアたんPASSのデータをソニアたんで引き継いできた。しかしヒューズのパラメータ、ソニアたんに比べて高いな。

@アドアーズ横浜。

ポゾPASS(e-AMUSEMENT PASS 3号)のデータ引継ぎ。選手カード忘れたけど。 ゥ様勇退→監督就任ということにしたいので監督名を「( ・ゥ・)」アルファベットを「WITT」、背番号を39にしてみた。 全員Lv1に戻ったけど10試合ぐらいしかやってないから仕方ない。…

@R1横浜西口。

ポゾで4プレイ。優勝1回して大魔導士試験。前半考えられないミスばっかりして嫌気が差した。

@R1横浜西口。

ポゾで4プレイ。優勝は出来ませんでしたが魔導士2級。あれか、試験クリアするためにフェニに落ちるのはありか。どうせメインも汚れだし、ポゾはQMA4でも1回落ちてるしね。

@R1横浜西口。

ポゾで1プレイ。ドラ組だったから厳しいかなと思ったらあっさりクリア。しかも優勝。魔導士昇格。上級が優勝したら流石にサブカと思うわな。

@ZETTON

メインの消化ついでに2ndでゥ様退団試合を。

@T/S横浜

100円2クレジットだったのでポゾで6プレイほど。 上級になってドラゴン昇格して3プレイぐらいしたらもう次の試験。早すぎるw。

@R1横浜西口

ソニアたんで全国大会12プレイ。6プレイごとに上の組で落とされるという事態。でもこのあとのプレイでメインが宝石昇格したので多分ソニアたんのプレイはしないかも。

@R1横浜西口

結局青セットはソニアたんに。検定7P+トーナメント3P。理科学は2400点後半どまり。途中ベバりんがすねたのでえさ補給。大魔導士に昇格して大会準備完了。フェニ2プレイ目でタッチパネルの反応が悪くて2位。ソニアたんの開幕連勝記録は13で途絶えましたとさ。…

@R1横浜綱島

MFC

三麻1プレイ。いいところなく2位。

@R1横浜西口

ロッドがもらえるかどうか分からなかったけど高校野球1プレイずつ。今度の検定は安定S取れそうなのないのでソニア中心かも。

@R1横浜西口

回線の強さに呆れたのでまたソニアたんで高校野球2P。両方S。どうしても常総学院がらみの問題が…。

@S/Tアゼクーラ

今日はソニアたんで高校野球検定を2プレイ。1プレイ目が25/25でしたが長考があったので4500点強。もっと分かってる人がやれば5000いってたんだろうなあ。

@R1横浜西口

昨日はメインが試験に突入したので高校野球検定をソニアたんで1プレイ。 久々の検定だったので5ミス。でもSはもらえました。なお、事前に予告しますが次回全国大会までにメインが宝石になれなかった場合、ソニアたんが空を飛ぶことになります。

メンバー晒し

青字は次回作で使用不可の可能性がある選手。 一応準横監督(級位) コンセプトは「これでも準正?」。本当は2008年移籍選手を使えばいいと思うんですが。

もう一度言いますが、このブログはサブカ日記です。

QMA

拾ってきた。QMA5プレイヤーに50の質問。 (注意!この解答を見る前に「はじめに」をご覧ください。)

帝王一族は本馬(黒)、ポイント、ソロモン、シュクル、エリート(弟)、ブラッドは入手。本馬と親父はGRにしたいんだがなあ…。次回作ではオーザとカムカムとタイキポーラとノボエイコーオーとチタニックオーとマイネルレグナムのカード化を望みます。バトルとか…

最近メインもやってないんですがサブもあんまり…とりあえず一応のほうには鶴岡、小池入れときました。全白でも石井裕使えるけど先発じゃないしな…。両チームとも課題は先発の枚数。