ソニアたんのサブカ専用日記

はてブロに避難させただけです。

もう一度言いますが、このブログはサブカ日記です。

拾ってきた。QMA5プレイヤーに50の質問。
(注意!この解答を見る前に「はじめに」をご覧ください。)
▼01.CN、使用キャラは?
2…K2(アロエ)、3…ポゾ(ユリ)、4…ふるきあーっ、5…ソニアたん
▼02.そのキャラを選んだ理由は?
2…2でのメインだったのでアロエたんなのは当然。他は書いた気がするので省略。
▼03.PN、形態は?
2…虹卵、3…ズーバー、赤ドラゴン、4…虹卵、5…ベバりん、赤ドラゴン
▼04.組はどのあたり?
2…ガーゴイル、3…ミノタウロス?、4…ガーゴイル?、5…ミノタウロス
▼05.組が1つ減ったことをどう思う?
むしろ組移動基準変更のほうが影響大きい。
▼06.現時点での階級は?
2…初級4、3…中級5、4…初級5、5…魔導士4。
▼07.担任の先生は?
2,3,4…アメリア、5…エリーザ
▼08.その先生を選んだ理由は?
3以降のアメリア先生はアレなんですが、今回引き継ぎ出来ないし。エリーザメダル取った人から交換予定。
▼09.ホーム店舗は?
ここでホームって言った場合はTQ大岡山ですよ?実際はラウンドワン横浜西口のほうが多いですが。
▼10.遠征先は?
北は新越谷(ZIPPY)、西は名古屋(アーバン大須)。
▼11.初登校はいつ?また、QMA歴は?
2004/11/18。この日付から計算すると3年強ですか。
▼12.QMAを始めたキッカケは?
2になってたから。
▼13.QMAにどのくらいお金かけた?
6桁は余裕でしょう。
▼14.プレイ頻度は?
週1ぐらいですか?最近は高校野球検定あるから増えてると思いますが。
▼15.1日に何クレぐらいプレイする?
100円2クレなら10回ぐらい。そうでなければ2〜3回ぐらい。
▼16.プレイ時に必須な物はある?
携帯。
▼17.逆に、プレイ時に邪魔な物はある?
さあ?
▼18.これぐらい守れよ、と思うマナーは?
騒音。
▼19.新BGMをどう思う?
嫌な曲はない。前作のアニゲ予習は嫌悪感漂ってましたがね。
▼20.昇格試験をどう思う?
端数切捨てが痛い。
▼21.購買部で欠かさずすることは?
とくになし。
▼22.検定試験の成績はいかほど?
コンマイ高校野球、競馬以外は無視。
▼23.クエストの進行状況は?
あんまり積極的じゃない。
▼24.作画崩壊についてどう思う?
シャロン・ユリあたりは崩壊じゃないと思う、アロエは…うーん。
▼25.新形式・スロット&ビジュアルをどう思う?
俺のアニキュ様を返せ!とか言うと99%以上のあの人に失礼かな?スロットはみんな回収してるから苦手。
▼26.ジャンルの得意不得意or好き嫌いは?
スポ>雑>アニ>学>芸。歴史無理。
▼27.形式の得意不得意or好き嫌いは?
ビジュが得意。苦手はありすぎ。
▼28.予選での理想対戦ジャンル形式は?
1:(ノン、芸、雑)ビジュ2:ゲーム3:野球
で3落ちしてがっかり。
▼29.決勝で投げる武器は?
スポビジュ。
▼30.正答率とグラフは?
忘れた。ただ検定メインだから相当高いはず。
▼31.問題回収する派?それとも邪道派?
検定は回収しないとやってられん。
▼32.(問題回収する人へ)回収方法は?
基本撮影。
▼33.即答系形式は、ダイブorナチる?
ナチですかね。
▼34.オンラインQMA友達はどのくらい?
定義が分からん。
▼35.オフラインQMA友達はどのくらい?
だーかーらー。
▼36.QMAでライバル的な存在はいる?
ベイスターズネタのCNの人はライバルだと思います。
▼37.QMAで尊敬してる人はいる?
それなりに。
▼38.全国で知人友人とマッチすることは?
検定メインですからさっぱり。
▼39.知人友人とマッチしたときの心境は?
▼40.COM相手とHUM相手だったらどっちがいい?
COM。昇格試験が楽だから。
▼41.店内対戦はやる?また、その相手は?
ほとんどやりません。
▼42.タイプ系で分からない問題がきたときはどうする?
ピチャーヒューズ、デニー、グランなどとりあえず入れてみる。
▼43.思わず吹いてしまった相手の珍回答はある?
ないです。ただ、QMA4時代に「アルキメデスポゾ」は打たれましたが。
▼44.100点を取ったことはある?
QMA5にはいってふるきとソニアが取れました。
▼45.店舗主催の大会に出場したことは?また、戦績は?
QMA2時代にAM PIA綱島で1回。現賢王にフルボッコされて1落ち。
▼46.印象に残ってるファインプレイは?
あんまり印象に残ってない。
▼47.印象に残ってる最大の失敗は?
QMA4時代のポゾでフェニ落ち。
▼48.「クイズマジックアカデミー」で携帯予測変換!
ク…クラスタ
イ…位
ズ…ズーバー
マ…マラ(当然マラリヤ様の略称のマラ様のカタカナの部分です。誤解しないでください。)
ジ…実施
ッ…って(ツは…(三点リーダ))
ク…クラスタ
ア…ああああ
カ…枯草
デ…データ
ミ…名(「み」で始まるものならみくる)
ー…ーーーーー
▼49.自分にとってのQMAとは?
理想の学園。
▼50.お疲れ様でした。最後に今作での意気込みを!
ソニアたんは賢者目標です!