ソニアたんのサブカ専用日記

はてブロに避難させただけです。

今日はプレイ記ではなく。

とりあえずHTMLソースから第1回全国大会のランキング(店名・都道府県名・キャラ付き)引っ張ってEXCELにまとめてみた。メンバーズサイトだとQMA6終了時に消されそうなので。EXCELxyzzyにぶちこんで相当強引なマクロや正規表現置換使ったからデータがずれてる可能性とかすでに初代賢神様が公開しているからとかプライバシー考慮のためとか都道府県コードが一般的なものと違う可能性とかそもそも著作権ってなんだっけ?とかあるのでランキング表の公開はしませんが。

で、都道府県別とキャラ別調べてみたんですが、(以下、手元のデータより集計。一応確認はしてみましたが正確性を保証するものではありません)

レオン      6 ルキア      6
セリオス    5 シャロン    8
カイル      6 クララ      1
ラスク      9 アロエ      9
サンダース  6 マラリヤ    8
タイガ     10 ユリ        6
ユウ        4 ヤンヤン   10
              リエル      6

クララ100人中1人だと…?

東京   29
北海道  8
神奈川  8
埼玉    5
千葉    5
愛知    5
兵庫    5
岐阜    4
京都    4
奈良    4
滋賀    3
大阪    3
茨城    2
群馬    2
三重    2
熊本    2
岩手    1
山梨    1
静岡    1
和歌山  1
香川    1
福岡    1
大分    1
宮崎    1
鹿児島  1

東京が多いのは仕方ないですね。神奈川・埼玉・千葉もほぼ東京扱いだと思いますし。