ソニアたんのサブカ専用日記

はてブロに避難させただけです。

萎えるプレイヤーの俺基準。基準に該当すると思ってる方は閲覧にご注意ください。

評価 ゲーム及びゲーセン内の行為 ネット上を含めたコミュニティでの行為
★★★★★ 強い異臭*1
台数が少ない*2のにスタンドを含めた回しプレイ
暴言を含めた馬鹿騒ぎ
★★★★ ゲーム内での俺宛ての暴言*3 他の★4以上のプレイヤーと仲がいい
実績*4もないのにジャンル・形式神(全一)を自称
他人を騙っての特定ジャンル批判
★★★ 意図的な同凸合わせ打ち 代打ち・スタンド公言
筺体を過度に傷つける行為
★★ 同条件のクレジット設定の空席がないのに複数回の連コ 写真を加工せずに無関係なプレイヤーのCNまで晒す
電子辞書・カンペ 面識があるプレイヤーに対して妙になれなれしい記事を書く
過度のmixi意識
あからさまに卑猥なブログタイトルをつける
ただの逆恨み 野球使いだと聞いたのに野球を投げてこなかったでござる
スポーツ・ランダムの文字が見えたけど案の定サッカーだったでござる
ニコニコ動画に俺の1回戦落ち・予選敗退を晒されたでござる

(複数回の目撃でランクアップする場合あり。また面識*5があるプレイヤーの★3以下の行為はランクダウンする場合あり)

もちろん他にも嫌いになる基準はあるんですが、その場合だいたい時間経過や面識でマイナス評価は下がります。面識の有無で評価が上下するのは俺がそういうのに甘い人間だからです。店内大会や新作稼働後の旧作のトーナメント絡みで格が上過ぎる方を場荒らしだと判断した件に関しては非常に申し訳なく。幸運なことに直接的な暴力には遭ってないです。

評価 対処法
★★★★★ 常日頃からブログで愚痴る
文字列も見たくない壁
★★★★ はてなアンテナ*6に登録しない
ゲーム上で見たくない壁
★★★ 心の中で常時くそなえと思っておく
気になるけど気になることはない壁
★★ 家に帰ったら忘れる
できればやめてほしいけど口に出すほどでもない壁
そっと見守る

*1:多少の汗臭さ・食べ物による口臭は除外

*2:店舗全体で2台以下

*3:実例なし

*4:形式縛り店内大会など

*5:店内大会での対戦など

*6:別アカウント