ソニアたんのサブカ専用日記

はてブロに避難させただけです。

http://www.konami.jp/am/locationtest/qma7/
川崎DICEといえば俺が初めてQMAの実物を見た店舗です。いや、それだけで酔っ払ってた*1しプレイもしてないですけどね。

ちなみにQMAという単語を知ったのは半角二次元板です。2003年の山下大輔監督率いる暗黒ベイス絡みで星奈(≠星菜。ただし発祥スレは「横浜ベイは白いワンピースを着た色白で病弱な美少女」で共通。つまり大ちゃんのアシスタント=星奈,やる大矢のアシスタント=星菜)から始まるのきゅー絡みのプロ野球マスコットの擬人化及び選手の女性化スレが半虹にあってそれ見たさにJaneぶち込んでパワプロスレとかあるのかな(当時はパワプロパワポケ厨)と思って見てみたらQMAエロ画像スレが…。

そういえば萌野連で絵を描いてた某氏がTGS杯優勝者って知った時はびっくりしました。なお、ゲーム内容について知ったのはいい電子です。

*1:酒酔いの状態でゲームセンターに入るのはやめましょう。