ソニアたんのサブカ専用日記

はてブロに避難させただけです。

(遅報)日本シリーズ戦犯未遂山口投手、小学校の卒業文集でベイス愛を発露していたことが判明。

【巨人】山口、小学校時代の夢をほぼ実現
以下日刊スポーツの引用(適宜改行。強調は筆者)。

 巨人山口鉄也投手(26)は有言実行の男だった。3日、母校である横浜・池上小を訪問。
創立82周年に重なり記念式典にも出席した。壇上、木内校長が山口の卒業文集を朗読。
「Y高(横浜商高)に入って、ベイスターズでオールスターに出て、日本一…」と、
入団した球団以外、14年前につづった夢を地で行っていることが判明した。

ベイスファンからすれば一番重要な入団した球団が外れているのが残念で仕方ありません。入団テスト受けてますから余計に文句は言えないんですけどね。

そういえば栂野投手を先にジャイアンツに指名されたときも越智投手をベイスが指名するとかしないとかあったような気がします。それはあんまり関係ないですね。
そして例のコピペ。
【野球】巨人・山口、卒業文集で書いた“夢”は「横浜商高でエース→横浜で日本一→監督→野球解説者」…母校の横浜市立池上小学校を訪問(ID削除)

75 :名無しさん@恐縮です:2009/12/04(金) 12:28:22
    「マルハのユニフォームしか着たくないんや!!」
    山口が小学生の頃からこう言い続けとったのは周知の事実やな
    そんな山口が巨人に入団したのはなんでか知ってるか?
    巨人に契約されて悔し涙に濡れた山口にある大物野球関係者が助言したんや
    「ぽっと出の育成が着れるほどマルハは安くないんや」
    「どうしてもって言うならタイトルの1つも取ってみんかい」