ソニアたんのサブカ専用日記

はてブロに避難させただけです。

(mixi逃亡と変わらないことして)すまんな

メインであんなこと書いたけど、こっちは全然凍結する気なし。twitterGREEもやめない。誰にも見られない前提で書いてる、コメント数とか気にする必要のないサブブログに逃げた方が楽しいもん。なんJラーはとの戯れはtwitterでやればいいし。
今回の凍結の件は同じブログ内で発生した記事に対する

  • 「それなりにコメント増えてるのに反応が薄いとか何言ってるんだ」
  • 「No.1とか勝手に決めないでくれる*1?」

の2点が理由です。
コメント数に関しては俺以上に来ない人も多いんでそれ単体ではまたかよぐらいで済むんですが2番目のそれに対する返答がかなり萎えたんで。お前は本当に該当コミュニティ内のQMAブログを全部見て回ったのか?自分の知ってる範囲内だけだろうが。これがはてなとかアメーバぐらい有名プレイヤーの多いブログサービスだったらまだ失笑ですむんですが(QMA的に)小さいところだから困る。賢王様だってはてな移転後の就任だったし。
別に直接スタンド被害とか食らったわけじゃないので怒りというよりモチベーションダウンだけなのでそれはまだいいんですがね。
しかしこういうときやっぱり社交性のない人間は損だよな。第1期にも第2期にも混ざれなかったし。

*1:俺が1位だとは微塵も思ってません。