ソニアたんのサブカ専用日記

はてブロに避難させただけです。

(訃報)俺、mixiアカウント取得。

崩壊の序章だね(ニッコリ)30日削除されればそれまでということで*1。なお、メインよりでやるつもりなのでソニアたんで調べても多分でてきません。
まあ終わったと抜かす招待制でアカウント取得した方たちもいますが、犯罪公表の場からGREE・モバゲーのようなおこちゃま向け空間になるだけじゃないんですかw?mixiなら何書いてもいいと思ってるやつらって多そうですから。
俺が今まで登録しなかった理由は招待メールくれというのが恥ずかしかったからっていうのもあったけど*2、本当に友人が少ないという理由があったんだよな。
非コミュってのは俺みたいに本当にmixiに招待されない*3ような奴を言うのにリア充爆発しろって奴に限ってアカウント持ってたわけだしな(ネット依存度高いわけだし)。そしてそういう非コミュ気取りさんに限ってmixi顕示欲が強いからな。そういう指定があるのか知らんがバトンをブログで公表してるやつも多いし。
twitterは誰でも登録できて、フォローできる人がいればフォローすればいいわけだし最初のコメントレスがつくまでが試練*4なわけで、自然な方法で招待されるという非常にハードルの高いmixiと比較すれば俺でもそれなりに楽しめるわけです。他SNSにしても友だち申請の障壁は高いわけですから。
ここからはQMA的愚痴。
QMA的にいえば当然トーナメントでマイミクと当たることだってあるというのはわかる。QMAコミュニティも数万アカウントあったし。何度も言ってるけどそれを解放空間であるはずのブログでなぜ公表する?マイミクあるいはその近辺の親しい奴らに報告したかったらそれにふさわしい方法があるんじゃないか?招待制である以上アカウントなければ取ればいいという言い訳は通用しないんだぞ。たとえ俺が登録した時点でidが2700万弱だったとしても。
最悪はマイミク募集タイピングだな。その時点でアカウント取れないのを馬鹿にされてる感じがしたし。今なら申請しても多分拒否されるだろうし。

*1:メールアドレス変えて再挑戦すると思いますがね。

*2:それが言えれば2006年ごろには取得していたかもしれん。

*3:魅力的な人物なら登録してって言われるよね?

*4:実際10月に飽きたって書いてるし。