ソニアたんのサブカ専用日記

はてブロに避難させただけです。

可能性を信じているからこそ。

案の定あったんですが、QMA7における削除キャラが復活というエイプリルフールネタ。
非常に不愉快です。
特に復活希望者が複数人やっていた、という点が。CNを挙げてふざけんな、ということも可能だと思いますが、それは流石にみっともないのでここではやりません。そもそもここ見てないだろし、QMA6ではライトの類だから相手もご存じないでしょうし。
どう考えても雑誌より前に掲示板とかで上がるはずの情報上がってないし、分かりやすい些細な嘘といえばそれまでなんですが、やはりアイレム御大や円谷プロ*1御大や某プレイヤーのように一見してあからさまにネタだと分かることを仕込んでおくのが最近の作法だと思うのです*2
つまり、QMA7において復活することをネタにしたということは、本人が復活希望か否か、残留キャラ使いか新キャラ使いか否かに関わらず復活希望プレイヤーを騙してプギャーしたいという意図があるのではないか、と疑ってしまうわけです。まあ残留もしくは乗り換えで復活希望じゃなかったら騙していいとは思いますけど…ぐう畜なだけで。
過去記事の通り、俺はQMA7ではソニアたん@シャロンを使用していますし、QMA1から引き継いでやってきたキャラはQMA7に出てきません。しかし、それでもまだQMA7で復活する可能性を信じています。だからこそ、まだQMA1カードは引き継いでいないし、エイプリルフールで復活したと嘘をつく気にもなれませんでした。虚しくなるだけですから…。メインブログのタイトルは変えましたが。
心が狭い?削除キャラをネタにすることしかできない人のほうが浅ましいだけじゃないんですか?エイプリルフールはネタを仕込まなければいけない日ではない(義務ではない)んですよ?

*1:プロ野球選手万年補欠円谷英俊内野手のことではありません。

*2:みんなでスペランカーが実現するとは思いませんでした。