ソニアたんのサブカ専用日記

はてブロに避難させただけです。

新キャラ編成案。

えー、アロエさんが帰ってこないのに新キャラが加わったわけですが、とりあえず現在の編成を再確認。

学籍番号 QMA6まで 現状
A アロエ 未使用
B アロエ アイコ
C ユリ ユリ
D ラスク ハルト
E シャロン シャロン
F リエル リエル
G 未使用 メディア

こうなっているわけですが新キャラがサブロリ↑とアニメ版柊かがみ*1。ドラマCD版タマキーンとアニメ版タマキーンであるシャロンとユリは外せない。マヤが俺の中での「ソニアたん」のイメージに近かったらよかったんですが、ソニアたん≒シャロン様なんですよね。となるとサブロリ↑枠は1発ネタのハルトか大正義ファミリー*2じゃないアイコ、もしくはリエルということになるんでしょうか。でもアイコは、日野理恵病があるしハルトはあのネタを実行した時期の問題もあるからな。万が一の事態に備えてミューも入れてないし。まあ何が言いたいのかというと、アロエたんの復帰まだー?ってことで。

*1:なんとかアカデミーに入学しちゃいなよでおなじみ。なお、DS版こなたとつかさはすでに入学していた。

*2:俺内の定義では狭義にはアニメ版のヒロイン9+2人の担当声優(QMA内での該当キャラはライラ、ユリ、メディア)。広義にはアニメ版その他人物とラジオドラマ版の担当声優(QMA内での該当キャラはシャロン、リック、アメリア先生)。