ソニアたんのサブカ専用日記

はてブロに避難させただけです。

自作内川コピペQMA編。

先に謝っておく。すまんな

本拠地、コロシアムで迎えたチーム対抗戦
先発文系で大量不正解、自選択スポーツも勢いを見せず惨敗だった
コロシアムに響く生徒のため息、どこからか聞こえる「地上のアカデミーの生徒は優秀だな」の声
無言で帰り始める生徒達の中、マジックアカデミー優等生のシャロンは独りベンチで泣いていた
アカデミーで手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できるクラスメイト・・・
それを今の環境で得ることは殆ど不可能と言ってよかった
「どうすればいいんですの・・・」シャロンは悔し涙を流し続けた
どれくらい経ったろうか、シャロンははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たいベンチの感覚が現実に引き戻した
「やれやれ、帰って勉強をしなくてはいけませんわね」シャロンは苦笑しながら呟いた
立ち上がって伸びをした時、シャロンはふと気付いた

「あれ・・・?生徒さんがいる・・・?」
ベンチから飛び出したシャロンが目にしたのは、外野席まで埋めつくさんばかりの観客だった
千切れそうなほどに旗が振られ、地鳴りのようにアカデミーの応援歌が響いていた
どういうことか分からずに呆然とするシャロンの背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
「シャロン、決勝よ、ジャンルを選択して」声の方に振り返ったシャロンは目を疑った
「る・・・ルキアさん?」  「なんだシャロン、居眠りでもしてたの?」
「あ・・・アロエさん?」  「なーにシャロンちゃん、かってにあたしたちを引退させちゃって」
「クララさん・・・」  シャロンは半分パニックになりながらメンバー表を見た
決勝戦 シャロン、ラスク、カイル、サンダース
暫時、唖然としていたシャロンだったが、全てを理解した時、もはや彼女の心には雲ひとつ無かった
「勝てる・・・勝てますわ!」
マラリヤからペットを受け取り、コロシアムへ全力疾走するシャロン、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・
翌日、コロシアムで冷たくなっているシャロンが発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った