ソニアたんのサブカ専用日記

はてブロに避難させただけです。

内川コピペ藤井九段編。

出典:☆ 藤井猛 System54 ☆

593 :名無し名人:2010/05/26(水) 13:57:33 id:xXu/UnZ4
    C級2組、全敗で迎えた順位戦最終局
    序盤で作戦負け、中終盤も勢いを見せず惨敗だった
    控え室に響く記者のため息、どこからか聞こえる「来年はフリクラだな」の声
    無言で帰り始める記者達の中、かつての竜王藤井は独り対局室で泣いていた
    システムで手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できる終盤力・・・
    それを今の将棋界で得ることは殆ど不可能と言ってよかった
    「どうすりゃいいんだ・・・」藤井は悔し涙を流し続けた
    どれくらい経ったろうか、藤井ははっと目覚めた
    どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たい畳の感覚が現実に引き戻した
    「やれやれ、帰って詰め将棋しなくちゃな」藤井は苦笑しながら呟いた
    立ち上がって伸びをした時、藤井はふと気付いた

    「あれ・・・?記者がいる・・・?」
    対局室から飛び出した藤井が目にしたのは、廊下まで埋めつくさんばかりの記者達だった
    千切れそうなほどに検討が進められ、地鳴りのように若手棋士達の見解が響いていた
    どういうことか分からずに呆然とする藤井の背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
    「藤井さん、対局中ですよ、早く戻りましょう」声の方に振り返った藤井は目を疑った
    「渡辺5冠・・・?」  「藤井さん、居眠りでもしてたんですか?はいえぇ。えぇ。」
    「は・・・羽生会長?」  「なんですか藤井さん、かってに羽生さんを引退させて」
    「深浦さん・・・」  藤井は半分パニックになりながら順位表を見上げた
    1位:三浦 2位:高橋 3位:丸山 4位:谷川 5位:森内 6位:木村 7位:郷田 8位:藤井 9位:井上 10位:佐藤    
    暫時、唖然としていた藤井だったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
    「残留・・・井上頭ハネだ!」
    大介から飛車を受け取り、特別対局室へ全力疾走する藤井、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

    翌日、対局室で冷たくなっている藤井が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った