ソニアたんのサブカ専用日記

はてブロに避難させただけです。

wikipediaとかいうオワコン。

相変わらず台湾プロ野球韓国プロ野球の記事が充実しない*1wikipediaですが、最近のひどさは異常ですね。韓国シリーズ・台湾シリーズKBOCPBLも公式サイト普通に見れるのにだれもやろうとしない*2。そのくせNPBMLB高校野球なんか書きやすいからすぐに更新しようと編集する。欧州リーグ?ワイも知らん。

その結果○○年の日本プロ野球という記事があるのに○○年の野球(世界的な動向を記述するページ)にベイスがスコアラー担当制廃止とか「どう考えても世界的ではないニュース」が掲載されているわけで。

速報性を求めるサイトじゃないにせよ、さすがにweb百科事典を自負するならピーク時の品質を保持していて行かなければいけないのにこの状況では、オワコンといっても過言ではないとも思います。誰か助けてくれ。

まあ「高校野球といったって男子硬式だけじゃないから女子と軟式何とかしたほうがいいんじゃねえか」ってノートに書いたら「じゃああなたが編集してください」*3とか言われるサイトですから期待してはいけないんでしょうが。

あ、NPBMLBの記事は利用価値あるので使いますよ。

*1:2010年ごろから韓国シリーズとか台湾シリーズとかCPBL-KBOクラブチャンピオンシップの結果書いたのがほとんど俺ってどういうことなの…。

*2:今見たら関西独立はしょうがないしてもBCリーグさえ書いてなかった…。何やってんのウィキペディアン(笑)。

*3:原理原則であり、お前に言われんでもわかっとるレベルの反応。