ソニアたんのサブカ専用日記

はてブロに避難させただけです。

間違えた知識に基づいてJ1プレーオフ批判*1しているサッカーファンを晒したら野球ファンじゃなくてチャーシュー*2らしいですよ。ブロックされましたし。
なんのためにwikipediaの海外サッカーの昇格プレーオフのリンク貼ったと思ってんだ。

ここ見てないだろうけど心当たりのある方は何らかの反論下さい。できなければあの3文字撤回してください。ブロック解除しなくていいから。

あ、もちろんJ1プレーオフでJ2が盛り上がったので賛成ですよ。

*1:クライマックスシリーズのパクリ。プレミア・ブンデス・セリエ・リーガにはない制度という主張。ブンデス以外は下部リーグ6位チームに昇格の可能性があるプレーオフはあります。

*2:排他的野球原理主義者のこと。あの単語は「野球ファン」として使いたくない。