ソニアたんのサブカ専用日記

はてブロに避難させただけです。

@シルクハット川崎ダイス。

賢竜予選だというのにソニアで出てきました。理由は最後まで再選択可能だったので野球だけしか出さなくて済むことと、稼働3週間でメインのアロエちゃんのCNばらすのもどうかと思ったことと、今大会は2枚以上のカード(=サブカ)で出てもいいと解釈できるようにルールが変更された*1からです。なおウェア川崎のプレイヤーはおそらく知ってる模様。

ルール。

1回戦は上位2名+惜敗8名(今回32名だったので2×8+8)。ジャンル・形式自由。
2回戦は1試合3人組で上位1名勝ち抜け(3×8→8)ジャンル・形式自由。ダミープレイヤーはCPU。
3回戦は1試合2人組で点数上位勝ち抜け(2×4→4)ジャンル・形式自由。ダミープレイヤーは2名で、
ジャンル指定の8面ダイス(1:ノンジャンル、2:アニメ&ゲーム、…、8:理系学問)を勝ちぬけた2名が
1個ずつ振って出た目のランダムを選択。
決勝戦はジャンル・形式自由。
  • 1回戦

野球しょぼい一方で芸エフェの難問が多かったので2位争いになったんですが、理順を1ミスに抑えて何とか2位。

  • 2回戦

あっちはどうか知りませんがこっちはよく知ってるサンダースの人が。
野球で単独正解作れたんですが文系四択もアニ線も捌けずに無事2位敗退。残当

*1:ttp://kenryuhai-q.seesaa.net/article/380941538.html。なおQMA9の時点でメインカードで予選に出ています。