ソニアたんのサブカ専用日記

はてブロに避難させただけです。

@ゲームパニック東京。

縛りなしなのでソニアで出てきました。過去の大会は10人ぐらいのまったり大会だったので今回もその程度だろう思って来たのですが、なぜか今回の参加者は21人(3×7→4×3*1→2×3+2→4)で、レベル高そうな大会になってました。

ルール。

・参加費100円。
・ジャンル縛りなし。
・上位2名勝ち抜け。
・勝ち抜け後の組み合わせくじ引きはなし。ただし準決勝以降は座席のくじ引きを行う。
  • 1回戦(3人戦。上位2位抜け)


自選択で1ミス*2しましたが音楽とスポ並がお互いをつぶしあうような形になって1位通過。

  • 2回戦(4人戦。上位2位抜け)

1回戦で当たった人がスポ並投げてくるかどうかは微妙でしたが残り2人はスポエフェと芸タイ投げてくるビジョンしか思い浮かびませんでした。

またも自選択で1ミス*3しましたが古典落語の芸タイで単独正解したのもあり接戦でしたがまさかの1位通過。

  • 準決勝(4人戦。上位2位抜け)

アニ連:単独不正解を出す。ライ文字:グロい。自選択:単独正解1個あったけど他空気。芸タイ:言わずもがな。

残当の4位敗退。2位とは2問差程度。

サブカで出る=アレしか出さない宣言なので仕方ないですが、また他ジャンルのさばき方を考えなきゃいけないかもしれませんね。

*1:くじ引き19-21番の組は1回戦勝ち抜けで準決勝進出。

*2:カープの名スカウト

*3:ヤクルト在籍時通算セーブ数順当て