ソニアたんのサブカ専用日記

はてブロに避難させただけです。

ソニアたん作成の経緯。

今まで新作ごとに1名ずつ作ってきたので新サブカを作ることとCN:ソニアたんはすでに決まってたんですがキャラを誰にしようかというのが困ったところでありました。
まず語感からして女子キャラは決定済みだったんですが、

  • アロエ:メインで使ってる。
  • ユリ:ポゾがいる。
  • ヤンヤン:台湾・中国人系の助っ人のためにとっておきたい。

のでこの3人は最初から考えてなかったです。

となるとクララ・ルキアシャロンマラリヤなんですが
ソニアはルイジアナ工科大出身だから理系…クララは文系っぽいし…。

でクララが抜けて3人。ルキアシャロンマラリヤ
で、QMA5が稼動したわけですがあの紹介動画のシャロン様が素敵だったのと
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/base/1155150649/
このスレの中で金髪美女だと書かれてたのでシャロン様に決定いたしました。
QMA4までのシャロンだったら多分使ってなかったでしょう。QMA4シャロン評価が大幅下落しましたからね。理由は言わなくても分かると思いますが。

ところで「星野八千穂たん」で検索かけるとなぜQMA同人でおなじみの人が引っかかるんですか?