ソニアたんのサブカ専用日記

はてブロに避難させただけです。

ふるきあーっ作成の経緯。

第1回、第2回DT青葉台大会の参加賞がQMA4オリジナルe-AMUSEMENT PASSだったのでそれ以前にメインに使う奴と保存用に2枚買ったんですが参加賞で余分になったのでQMA2引継ぎのK2に引き継ぎました。
で、せっかくカードあまったし俺とある共通点を持つラスきゅん使って全国大会でもやろうかなと思ったので作成しました。

で、ベイスネタにしたいのでラスきゅんと誕生日が同じベイスの選手というと長見か工藤なんですが長見は元ライオンズで軸がぶれる。工藤も移籍組なんで「ハムやす」か「ハマおじさん」にすればいいと思ったんですがそれでもしっくりこない。

ということで5月4日に「子どもの日に打ててよかったです」とあーっとな発言をした古木さんネタに決定した次第です。

そのあとで西横浜とかでふるきあっと氏を見るとは思わなかった…。