ソニアたんのサブカ専用日記

はてブロに避難させただけです。

2009/11/12追記。

スターがついているので一応追記の形で。

  • 本文で俺と当たったことを紹介してくれる分には一向に構いません。写真という媒体の「余分な情報」として扱われるのが嫌なだけで。
  • 2chでこの手の話題になるとニコニコに勝手に話を挿げ替えられるのはおかしい。上の文にも書いてある通り俺が動画についての「出演」は許容しているからそう感じているだけかもしれませんが。
  • レッスンや検定という逃げ道についてなんですが、俺の場合メンバーズサイトから順位引っ張ってくる時も隠して欲しいと思うので、やれるモード店内対戦しかなくなるという…。

2009/11/16さらに追記。

  • 一部のオンラインゲーム*1では映っている相手プレイヤーに対して無許可の場合は加工が公式サイトで推奨されてるみたいです。俺はこの発想に引っ張られてるだけなんですよね。
  • まあ俺の場合、仮に「公開していい?」って言われればどうぞどうぞなんですが逆の立場で他人に聞くわけにもいかず。
  • もしよそで見つけて「俺の名前が出てる写真見つけたのでコメントしに来ました」ってやっても「何だお前」って反応以外返ってこないと思うのでそこから交流が始まるわけでもなし。
  • そもそもQMAの場合はSSじゃなくて写真ですし、あのコンマイ様がそもそもそういう形式でも公にOK出すわけがないんですが。

*1:エンジェル戦記とかROとか真・三國無双 Onlineとか。もっとメジャータイトルあると思いますが検索して引っかかったものを挙げてます。