ソニアたんのサブカ専用日記

はてブロに避難させただけです。

QMA1〜6総合俺のこのキャラ。

QMAシリーズ名物プレイヤー立案企画「このキャラといえば」はあくまでもその作品内での印象に残ったプレイヤーをあげるもので、シリーズ全体のでこのキャラという意図はあまり無かったように思います。そこで、勝手にQMAシリーズ全体のこのキャラといえばをある程度名前を隠しながらリストアップしてみます。なお、リエルについてはQMA6だけなので省略します。

キャラ CN 短評
レオン ○○○ん 古豪と聞いて連想するレオンはこの人。○○○さんはQMA1では別キャラでしたよね?
セリオス ○○○○U V○○○○○さんとかいますがやはり開始初期から見ているのが大きいです。
カイル ○○○○A ○○さんとかQMA1の称号クラスでしたがスポーツ好きとしては。
ラスク ○○○ー○ ○○ンさんはあんまり面識ないのでQMA1で異様な存在感を見せたこの人に。
サンダース ○○○N 俺初の店内対戦で見たときに強かったので。
タイガ ○○○ー 得意形式一緒だし、そらそうなるわなという感じで。
ユウ ○○ この人しか思い浮かばなかった。
ルキア ○ー○ QMA1でスパイラルしてたときにかなり印象に残った。
シャロン ○○○○○A QMA3以降毎回CNは変えてますが。
クララ ○○2 シリーズ全体で考えるとやはりこの人か。
アロエ ○○ン○ 髪型2+QMA1カードはこの人の影響もあってしたので。
マラリヤ ○り○ 直接の面識はあまりないのですが、武器投げとかも印象的でした。
ユリ カ○○○ QMA1では別キャラですが、そのころから実力者。
ヤンヤン ○○○を○○ QMA3・4ではサブ扱いでしたが、CN含め印象に残ってます。