ソニアたんのサブカ専用日記

はてブロに避難させただけです。

内川コピペ箱根駅伝早稲田編。

出典:関東学生長距離スレpart231

741:ゼッケン774さん@ラストコール:2010/09/18(土) 14:57:17
    2011年1月3日、87回目を迎えた箱根駅伝
    第1区矢澤がまさかの大ブレーキ、2区以降もふるわず惨敗だった
    大手町に虚しく消えていく応援団のため息、どこからか聞こえる「今年は予選会敗退だな」の声
    無言で帰り始める選手達の中、昨年の5区走者八木は独り読売新聞社前で泣いていた
    都道府県対抗駅伝で手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できるチームメイト・・・
    それを今の早稲田で得ることは殆ど不可能と言ってよかった
    「どうすりゃいいんだ・・・」八木は悔し涙を流し続けた
    どれくらい経ったろうか、八木ははっと目覚めた
    どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、近くから聞こえてくる大八木の怒声が現実に引き戻した
    「やれやれ、帰って練習をしなくちゃな」八木は苦笑しながら呟いた
    立ち上がって伸びをした時、八木はふと気付いた

    「あれ・・・?お客さんがいる・・・?」
    ゴール地点から飛び出した八木が目にしたのは、大手町を埋めつくさんばかりの大観衆だった
    千切れそうなほどに早稲田の旗が振られ、地鳴りのように「都の西北」が響いていた
    どういうことか分からずに呆然とする八木の背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
    「ユウキ、ウォーミングアップだ、早く行くぞ」声の方に振り返った八木は目を疑った
    「た・・・武井さん?」  「なんだハホ、居眠りでもしてたのか?」
    「わ・・・渡辺監督?」  「なんだ八木、かってに渡辺さんを引退させやがって」
    「竹澤さん・・・」  八木は半分パニックになりながらメンバーのエントリーリストを見た
    1区:櫛部 2区:渡辺康幸 3区:小林正 4区:小林雅 5区:駒野 6区:八木 7区:梅木 8区:武井 9区:竹澤 10区:瀬古
    暫時、唖然としていた八木だったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
    「勝てる・・・勝てるんだ!」
    中山から襷を受け取り、箱根路を全力疾走する八木、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

    翌日、小涌園前で冷たくなっている八木が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った 

750:ゼッケン774さん@ラストコール:2010/09/18(土) 15:25:54
    >>745
    だろうな、最終行の吉村と村田がわけわからんかったわ
    このあたりがアンチの文章改変能力の限界というわけか・・・気の毒になあ

753:ゼッケン774さん@ラストコール:2010/09/18(土) 15:31:31
    >>750
    マジレスかっこ悪いぞ
    村田吉村はお約束 

756:ゼッケン774さん@ラストコール:2010/09/18(土) 15:35:09
    >>750
    内川コピペのルールとして、
    どう改変してもいいが、吉村村田だけは変えちゃいけないんだよ 

764:ゼッケン774さん@ラストコール:2010/09/18(土) 15:46:36
    >>750
    ダセエw
    まさに失笑w 

769:ゼッケン774さん@ラストコール:2010/09/18(土) 15:53:22
    >>750
    気の毒だなぁwww 

771:ゼッケン774さん@ラストコール:2010/09/18(土) 15:55:24
    >>750
    かわいそうだなあ